マラウイ

マラウイ(アフリカ)という名の、コーヒー豆
いつものモカを買ったときに、
「ポイントがたまってるからスペシャルをいれてあります。」と店主さんから頂いて
どれどれ、試飲すると
おっ 美味しいではないか(スペシャルと聞いたからではなくて・・)
たまには違った味もいいね。
しばらくはモカとマラウイを楽しみながら飲めそうです。
なんせ2百gも貰ったのですからね。

ここ二三日は肌寒くなったような気がしたのは、私だけ?
もこもこベスト着ていたら、北国か!って呆れ顔された・・・
でも、ここんとこ朝夕が少し肌寒くなってきてる。12月だものね。

一年中寝るときは、半袖なので
布団に入る前の間、冷えるので、寒いときは『ちゃんちゃんこ』
ひざ掛けをはおり物に変えて作ってみました。
≪作る前≫
ステッチをして使ってたものを・・ 397.jpg

ブランケットステッチをして、縫い目は外側に(肌が意外と弱いので・・)
素朴なちゃんちゃんこ風に仕上げたかったので
直線縫いで、襟周りはなが編みで簡単に済ませて。
色もおじちゃんぽくっていいね~
所用時間トータル3時間ほど。時間つぶしに丁度いいもの
≪完成≫
ポイントは襟を少しかわいめにしたとこ・・ 398.jpg
試着してみたら・・・反対だよーと声が。
いいの。わざと表に縫い目みせるとこ・・・男には分からないそうです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ゆで卵モー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。