あちゃ

買い物済ませ、冷蔵庫に入れようとしたら・・・・
あちゃ! すっかり忘れてた・・・・

島ラッキョウ・・・・

丁寧に下ごしらえして貰ったのに
成長してしまった ラッキョウたち・・・
画像 桑江さんちのらっきょう599.jpg
何とかせねば・・・あわててネットで調べたら あらっ簡単みたい・・・

袋に塩とラッキョウ入れて
美味しくなあれ~とおまじないして
冷蔵庫で一晩寝かせたら・・いつもの塩ラッキョウになるんだそう・・な

我慢できずに味見したら・・・うまい!
でも唇が少し赤くなってしまった・・・あくが強いのかな やっぱ生は・・・
塩つけと甘酢つけ・・・598.jpg

少しだけ甘酢付けに・・・寿し酢にハチミツと赤唐辛子を入れて・・・
テゲーだから 食べれるかしら????微妙・・・



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

風が吹いて・・暑い日の仕事後には ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。